2013/10/14

Bloggerで、記事下にAdSenseを表示する

Blogger(ブロガー)の、レイアウト > ガジェットを追加 でAdsense(アドセンス)を追加しても、記事の外側(フッター)にしか、設置できません。

ブログの投稿の後ろに AdSense を配置するにはどうすればよいですか。と、いうGoogleのページをみつけましたので、試してみます。



テンプレート > HTMLの編集 で、

 (*HTMLやCSSを編集する時は、変更前の状態のテキストファイルをメモ帳などで保存しておきましょう。)


<!-- End.post --> を、探しましたが
<!-- End.post --> が、ないんですけど(笑


<data:post.body/> の、直下という記述をみつけましたが、

<data:post.body/> って、3ヶ所1388行位1516行位・1521行位にあるんですね。

2番目の1516行の下に配置してみました。

*1番目の
<data:post.body/> モバイル用
*2番目の
<data:post.body/> PC個別記事用
*3番目の
<data:post.body/> PCトップ記事用


*Google Adsenseから、コードを取得して、そのままでは使えないので、
ペーストする前に文字を変更しておきます。



"&quot;
<&lt;
>&gt;

Windowsのメモ帳を使いました。

編集 > 置換 > 全て置換 を、それぞれの文字で実行しました。


記事を折りたたんで、「続きを読む」を作った時の、設置の仕方もご覧ください。


スポンサードリンク