2013/10/11

Bloggerで、ラベルの階層化(カテゴリツリー)

Blogger(ブロガー)でカテゴリ分けを作成したかったら、投稿画面の右側に表示されている「ラベル」を使います。

さらに親子表示と言うのでしょうか?
カテゴリ階層にしてサブカテゴリで分けたくて



Very Pinchさんのサイト
参考にさせて頂き設置したのですが

さらに、ツリー表示(子階層をデフォルトで表示)したかったので、
少し加工しました。
(デフォルトで全階層表示されていますが、閉じることも可能です。)


子階層を表示するため、2箇所を変更

<ul style='display: none;'/>

 ↓

<ul/>

子階層を表示している時は、親階層はopen表示

    $('.categoryLabel:has(ul)').css({
      cursor: 'pointer',
      'list-style-image':'url(' + close + ')'
    });



    $('.categoryLabel:has(ul)').css({
      cursor: 'pointer',
      'list-style-image':'url(' + open + ')'
    });





ただ、これを使用すると、Blogger的には、全ての投稿が別のラベルになるんですよね。
「○○○/△△△」で、1ラベルみたいな?感じになるのがちょっと気になります。




スポンサードリンク